--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018. 05. 06  
今回はSNSで見つけた素敵な言葉を紹介いたします。



怒るのは真剣だった証拠。
笑えるのは楽しんでる証拠。
ケンカするのは一緒だった証拠。
つまずくのは進んでた証拠。
裏切られるのは信じてた証拠。
失恋するのは愛してた証拠。

「疲れた」はがんばった証拠。
「失敗した」は挑戦した証拠。
「もうやめようかな」はまだ希望を捨てずにいた証拠。
「素直になれない」はそれだけ愛している証拠。
「もういい」はぜんぜんよくない証拠。
「大丈夫」はぜんぜん大丈夫じゃない証拠。

いつも笑っている人は過去に何かあった証拠。
よく笑う人はよく泣いた人。
よく「大丈夫」という人はよく無理をする人。
よく強がる人はよく我慢する人。
人はつらさや悲しさを知っているから優しくなれる。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

泣きたかったら泣けばいい。
つらかったら頼ればいい。
我慢できなくなったら我慢をやめればいい。
笑うことに疲れたら無理して笑わなければいい。

ときには立ち止まることは悪いことじゃない。
つらいとき、苦しいとき。
少し休憩して、またもう一度歩き出せばいい。




これらが何一つ当てはまらない人って滅多にいないと思うのです。
なにが当てはまるかは教えたくないでしょうし、私もそう(笑)。
自分なりに、「ここ、私のこと・・・」って思えるところがあるはず。

たまに、自分で自分をねぎらってみるのもいいじゃないですか。
誰にも言ってもらえなくったっていいから。
こっそり、胸のうちで思っていましょうよ。
「よく、がんばってるねえ」

そしてまた、歩きだしましょう。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村
NEXT Entry
熱中できるものを見つけたい
NEW Topics
読書をしないのもいいもんだ。
ありがとうございました!
中間点で会いましょう
やりたくないけどやらなきゃいけない。
車の運転が下手なんですけど、いい方法は?
Comment
証拠がないのは隠している証拠
この中でふむふむと思ったのは
「よく笑う人はよく泣いた人」ですかね~
剣道やキッズダンスを撮影しておりますが
確かに日々泣きながら頑張った子は
最後はとてもいい表情をしておりますね^^
おはようございます!
読みながら、
なぜか涙が出てきました、

応援メッセンジャーの気持ちの、
受取人でーす!🎵

沢山当てはまって(笑)
No title
馬場さん、こんにちは。
毎回本の紹介から人生の教訓など教えてもらっています!
今日もすごく勇気や励みになるいい言葉を教えてもらいました^^

いい歳のおばさんになると、なかなか認めてもらえなかったり、褒められることも、ねぎらってもらうこともなくなって、寂しくなります。
でも今日、この言葉に出会って元気が湧いてきました。
くじけそうになった時はまた思い出して頑張りますね。
ありがとうございました^^
No title
当てはまっているの、ありましたよ。
でも自分も言わない。

豚君が印象に残りました。
農場でアルバイトしたときのことを思い出しました。
豚君、可愛いんですよ。
Re: 証拠がないのは隠している証拠
aiupaさま、コメントありがとうございます。
地道にコツコツ、涙を隠しきれぬほどがんばったから、出る、いい表情というものがありますね☆
そのがんばりも含めて撮影し、想い出に残していくカメラマン。
やっぱり、いい仕事ですね、撮影って。
タイトルが意味深なんですけど(笑)なにかあるんでしょうか!?
Re: おはようございます!
ダリルジョンさま、受け取っていただけて幸です。
私自身が一読しただけで、「これ、もっと大勢の人にお知らせしたいなあ!」と感じたんですよね。
紹介してよかったです!

たくさん当てはまっていますか(笑)
そういうの、職場などで言っちゃうと、台無しになりますよね。
・・・がんばってますよね、毎日!ホントにすごいです♪
Re: mee様へ
コメントありがとうございます。
本当に仲の良い友人以外のお付き合いは、ねぎらいあうこともほとんどないですねえ。
ちょっと集まると、自分の話ばっかりするとか(笑)
誰が聞き役なんだろう?みたいな。
一人こっそり元気付けるだけでも違いますよね。すねたりせずに。

meeさまの毎日を大切に愛おしむ生活スタイル・ブログは、お手本にさせてもらっているのですよ♪
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします☆
Re: ミドリノマッキーさまへ
コメントありがとうございます!
いつも、「なんでもいい、こだわらない、気にしない、すぐ忘れるようにする」と宣言されているマッキーさん。
それでも当てはまるものがあるのですよね。
仕事の第一線からは引退しても、今でもまだがんばっているんですよ~。
そしてこれからも、マイペースで☆

豚って神経質だとかいいますね。
なおさらカワイイだろうな~。
No title
こんばんは☆
絵の才能も字の才能も私は無いけれど
その素敵な言葉を紙に書いて それに素敵な絵も添えて
壁に飾りたいと思いました

なんかとっても気分がリフレッシュしました~
ありがとうございます♡
(*^▽^*)
すごい言葉がしみました。
当てはまるのあった~(´∀`*)ウフフ
亜紀さんのブログにはすごく励まされています。
ありがとうございます(´ω`*)
No title
「言葉」って、こんなにも勇気づけてくれるんですね、すごいなあ。
うちに松岡修造の日めくりカレンダーがあるんですが、6日は「最低なんて、最高だ!」でした。
最低、だからこそ、可能性は無限大、って。
日めくりをめくるのがナカリの日課になっていて、毎月目にすると、いつの間にか心に定着している言葉もあったりします。
今日の記事の言葉たちも、手帳に書き留めておこうと思いました。
ご紹介ありがとうございました~~(^-^)
Re: き☆り☆んさまへ
コメントありがとうございます。
素敵な台紙、素敵な絵、ついでに額装もしたら、立派なインテリアになりそうですね♪

最近、体調のアクシデントが続いていらっしゃったのでハラハラしていました。
そんな中でも、毎日の幸せを発見し続けているきりんさま、
本当に、がんばっていますよ!
私のほうこそ、いつもリフレッシュさせていただいているのです☆
Re: (*^▽^*)
ふたごパンダさま、コメントありがとうございます。
当てはまりましたか。
私もこっそりと、ありますよ(笑、教えることはできませんが)。
紹介しかできないけれど、紹介することで元気がでたな!と思ってもらえることができるなら、やっぱり紹介つづけよう!ってがんばれます☆
いっつも応援、ありがとうございます。それがいちばんの励みになっています!
Re: ナカリママさまへ
修造カレンダーがあるんですか!
けっこう、羨ましいかも!
本はもってますよ。
いまや「太陽神」と呼ばれる修造さん。彼が海外に行ってるとき、日本は大寒波に襲われたとかw
リアル太陽神。
言葉で勇気や元気という、いろんな「気」を与えることができるって、本当にすごいですよね。
もっと言葉を大切にしていきたいなと思います。
こちらこそ、コメントありがとうございました!
No title
思うに、日本人って自分に厳しすぎるきらいがあると思いますね。もっともっと自分をほめていいと思うし、なによりも厳しければよいってことでもないと思っています。と、ここで立ち止まって、自分に何かほめられることがあるかと考えたときに、うーん、…次回までの宿題にしておきます^^;
Re: 八咫烏(全力稼働中)さまへ
カラスさん、墓穴掘ってますよww
自分のこと、まったく褒めないじゃないですか!
かなり卑下しますよね。
カラスさんこそ、ねぎらってください、自分を。
毎日真摯に仕事に取り組み、情熱的にカメラを手にしてる。
いい人生をされています。
No title
馬場さん、こんにちは。
コメントしようと思ってたら数日経ってしまうパターンが多くて申し訳ありませんf^_^;
今日はこちらにコメントさせてもらいます。
私、しょっちゅう自分で自分のこと労ってます!(笑)
「よくやってる私!!」って。
誰も労ってくれないし、労い待ちしても待つだけ無駄です(^^)
自画自賛も♪



Re: Ichi さまへ
とんでもないです、来ていただけるだけでとっても嬉しいですから!
ブログ記事内にも、「自画自賛♪」ってよく書いていらっしゃいますよね。
それがまたイヤミでもなんでもなく、Ichiさまの明るさとして出ています。
だからなにか失敗しちゃったとか、お子さんに対してムキーッ!となってるときも、基本、明るい。
自分で自分を労う。
もっと見習っていかないと!って思います。
コメントありがとうございます♪
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬場亜紀

Author:馬場亜紀
FC2ブログへようこそ!
本の中の心に刺さる一文をご紹介いたします。
看護師免許をもっていますが、今は保育の仕事をしています。自身の子育ても真っ最中。
くわしくは「自己紹介」をご覧いただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。